war robots プライベートリーグ・シルバーリーグ

 war robots プライベートリーグ・シルバーリーグ

プライベートリーグ


iPhoneダッシュ機とか使っていたから、機体が遅いと思ってしまう


機体と武器の予想が簡単


充填から攻撃までの間が静か

静かな戦場…


時間切れまでまだあるのに、枠と機体が無くて見ているだけになる



シルバーリーグ


自チームも対戦相手チームもビーコン取りに行っていない


理由:ビーコンを保持することが試合の結果を決めることも多いのに、ビーコンの重要性をまだ知らないため


ビーコンラッシュで筆者だけたくさんビーコンを取って勝つことがある


筆者だけビーコンを取っていることがある


ビーコンラッシュなのに、スタート位置以外に自チームのビーコンがあるのに、みんなスタート位置からスタートする


理由?:筆者はスタート位置以外のビーコンから始めたら、ポイントを取られるかもと心配してたと思う

あるいは、自チームのビーコンから始められることを知らなかった?


自チームの迷惑になるか、相手チームに集団で攻撃されるとも思っていたように思う



対戦相手が障害物のないところ・攻撃されたのに届くところで止まっている

理由?:止まっていたら、攻撃してこなくなってくれると思っている?


筆者もそんな風に思う時期がありましたが、対戦するにつれ相手チームは放置してくれなくなりました(放置してくれる人もいました。)


ゲームなのに、初めの頃は攻撃してくる対戦相手が怖かったな〜と思い出す

迫ってくる機体が怖い。緊張する😨

(筆者だけでしょうか?)


ビーコンラッシュで相手が来た時に接近武器で倒そうとしたら、集団の接近武器であっという間にロボットが破壊される(あるある)


ビーコンを取るときや、バリアに入って攻撃など、戦い方を知っている人がいる

ipadだから、大きな画面で戦いたくて、インストールしたiPhoneでも戦っていた人かもしれない


iPhoneはやけに強いEmber持ちのInquisitorに会ってあっという間に破壊されましたね(筆者や相手がどこのリーグにいたか忘れてしまいましたが)