映画 ゴーストシップ

映画 ゴーストシップのネタバレあり注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エップス 一等航海士

サントス

 

・切断される人々。最初から残酷

 

おそらく漂流船 ベーリング海

アントニア・グラーザ号 海の宮殿

 

時計

笑い声

幽霊の声? 人の声か

木でできた積み木のアルファベットで船へようこそ?と置いてあった

 

操舵室

・操舵室に何かある?

女性が少女を見たけど次の瞬間にはいなかった

 

羅針盤 壊れてる

写真?AVVERTIRE

・イタリア語で通告する、警告する、知らせるなどといった意味があるらしい

 

航海日誌

腕時計

デジタル時計

1962年にはなかった

先客がいた

 

マリー・セレステ

 

弾痕? 薬莢

血が吸い込まれた?

壁の弾痕から血が流れた

・血が移動した?

 

酒?

 

弾痕の血が増えてる

血のプールに少女がいる? 違う女性?少女?よく見たら左腕が2本 他の幽霊もいる

無線機から 歌と音楽?

・赤いドレスの歌姫かな? 最後はこの人たちも仲間入り

 

水 死体

 

・女性は沿岸警備隊に連絡すると言っている

マイク

・ここ あの場所だ… 死体あるかな?

 

看板?ポスター? フランチェスカ

赤いドレスの女性 煙草をふかしてる?

・男性は気づいてない?

 

ネズミ

黄金

無線機 モーリーン 寒い

 

人の顔

男性も見た…って生きてる人の仲間でした

 

洗濯室に山ほど死体が

・音楽がハッピーエンドみたいな雰囲気に似てる でもハッピーエンド手前みたいな、もうちょっとみたいな

 

保険 烙印番号 盗品

死後3週間

これは幽霊船

海事法 公海 発見者のものになる

プロパン

少女が女性に ダメ! 大変なことになる!

やめないと…

少女が誰かの幽霊?に止められて落ちた

爆発

サントス 死亡

一等航海士

ケイティー Bデッキ

金塊 乗客 毒殺

缶詰 安全?

・幻覚で本当は虫とか 白いのが虫か。黄色い方がライスじゃなくて虫だった?

 

パーティー

こんばんは 船長 ようこそ

囚われてる

悪の刻印

彼は 必要なだけの魂を集めると

 

男性マーフィー

サントスさ 海の底はつまらねえ 天国にも行けねえ

 

落ちた

船へようこそ

男性がサントスに見えて ライトがナイフに見えてる

・マーフィーは、彼女の話を聞いたり見たところ普通の悪い人ではないのにな。幻覚見てなければ

マーフィーを閉じ込めた

少女のペンダント

 

死体発見

歌姫の右手に刻印

マーフィーが殺した?

マーフィー 死亡

 

マンダー 死亡

ホースの水が赤く染まった

・黒幕、彼はマーフィーとして、そのマーフィーは死んだからどうしよう?マーフィーって悪い人ではないって書いた。私は人を見る目がない

 

フェリマン

 

C4爆薬

ドッジ マンダーのことをなぜ聞かないの?

ドッジも俺を試して死んだよ

 

俺は 罪なき魂は 支配できない

船が浮いていれば

回収屋

船 魂

サタン から 与えられた 仕事

船一杯分 地獄に送る

 

・最後は全員成仏したらしい。成仏できてよかった。残酷な描写あり。また惨劇が繰り返されないといいけど。